賃金なき戦い

ハードボイルド、イケメン書記

季節外れの歌合戦 西成スナック代理戦争VSワシVS女子会死闘篇 第一夜

 

スマートカラオケ本体セット 動画通信カラオケ

スマートカラオケ本体セット 動画通信カラオケ

 

 

 水曜日の夕方、俺は仕事を終わらせ野暮用を果たす為に天王寺のある場所に向かっていた時に、携帯から俺のテーマソングが流れだした。 
 悪友からの飲みの誘いだった…今からどうだと誘われたが1時間後にと伝えたら何故だと質問があったので、散髪に行くからだと伝えてやった…俺は髪型には一種のこだわりがあり一週間に一度遅くとも10日に一度は散髪に行かねば寝つきが悪いのだ!男も30半ばになると一つ位こだわりを持っていた方が良いだろうと思う… 
そうこうした後に悪友と合流し飲みだした、時間は18時を少し回った頃だった…それから何軒梯子したのだろうか?時間も深夜帯に入り始めた頃スナックに向かっていた…西成のスナックである!!かなりの胡散臭さは否めないが俺はこの雰囲気が好きなのである、かなりの酒が入っていたためと客が俺たちを含め4人程とすいていたのでカラオケにはうってつけの状態だった…悪友はカラオケが大好きで歌い出すと止まらないのだ、だから付き合いで此方も歌わなければ某ガキ大将のリサイタルになってしまうのでトラブル防止の為にも阻止せねばならぬのだ(俺もリサイタルレベルなのだが…)
ボトルを二本程開けた時には深夜1時を回っていた、約三時間で悪友、俺、客のループで歌い続けて約15曲程歌った事になる!しかも女性ボーカルしばりという過酷なものだった… カラオケをこんなに歌ったのは学生の時くらいなものでものの見事にオカマバーのチーママにドラフトに声が掛かりそうな声になってしまった! 
歌ったレパートリーは秘密にしておこう、だがこれはまだ、死闘の幕開けでしかなかったとは、俺はつくづく思い知らされる事なる… 気が向いたら続きを書かせて頂く!では良い週末を。To Be Continued
http://blog.with2.net/ping.php/1839577/1463048961