賃金なき戦い

ハードボイルド、イケメン書記

賃金なき戦い 外伝 我が妄想

賃金なき戦い 外伝

我が妄想

パート1

風の香る季節が過ぎ去り梅雨前線が我が帝國を包囲し始めるこの季節は

無口で無骨なマスターの煎れる極上のキリマンジャロを口に含み、小粋な

JAZZでも聞きながら雨を堪能するに限るのだが、最近のJーPOPときたら

一体何なのだろうか?

巷でよく耳にするJ-POPのなかで、とにかく一際耳にする2組の歌手がいる。

パート2

それらの名前は、きゃりーぱみゅぱみゅ そして パフュームだこの二組に共通するのはわけの分からない歌詞とふざけた振り付けだ。

まぁ振り付けなんてものは大体が意味もなくわけの分からない物ばかりなのだが・・・

しかし歌詞は本当にふざけたものばかりしかも曲名までもだその一例がこれだ!

1 つけまつける (まず意味がわからん!)

2 CNDNY CNDNY(昔の少女マンガか!?)

3 ふりそれーしょん (なめてんのか?怒)

4 にんじゃりばんばん (もはや意味不明)

5 ファッションモンスター (たしかに貴様はモンスターだ)

6 インベーダー インベーダー(同上だな)

この一例の楽曲の歌詞を貴兄らはご存知か?題名をバカのひとつ覚えの如く連呼するだけなのだ・・・あまりに意味不明かつ支離滅裂だとは思わないか?

さらにもう一組パヒューム パヒュームというとかれこれ20年ほどふた昔の桜花賞を勝ったワンダーパフュームという馬を思い出すが、そちらはまた別のお話。

パヒュームという言葉には、香水という意味なのだが、香水とは程遠い芋くさい容姿・歌詞・曲 たしかに曲の好みはあるだろうからファンにとやかく云う気は無いが、世間的にヒットするのが理解不可能なのだ、よく考えてみてくれ若い坊主がお経を曲にのせて歌って踊ったらヒットするのか?私には同じにしか思えないのだ。

パート3

それにしても耳障りかつ、耳に残る曲なのだ、聴覚的洗脳か??

しかし恐ろしい、大半の方からしたら時代についていけない懐古主義者と思われるかもしれないが右向け右ばかりだと大変なことになるぞ!!よく考えてみてくれよな。

俺がDJだったら今週のこの時間は「雨の西麻布」を流すけどな!

ってなところでSEE YOU

(もちろんクレーム上等なんでFUCK!)

 

http://blog.with2.net/ping.php/1839577/1463048961